【アメリカのクレカレビュー】最大6%キャッシュバック!アメックスBlue Cash Preferred

Amex Blue Cash Preferred

当ブログで紹介しているサービスの外部リンクにはアフィリエイト広告が含まれる場合があります。

アメリカ在住日本人からはChaseとアメックスのクレジットカードが人気です。

しかし、Chaseは審査が通りにくいので、まだクレジットヒストリーが十分でないならアメックスが作りやすいです。

それでも、種類がいっぱいあってどれにすべきか迷うはず。(僕も迷いまくりました!)

還元率が高いクレジットカードはどれ?

ポイントはめんどくさいからキャッシュバックがいい。

という方に向けて、数あるカードの中でもキャッシュバックで還元率が高いアメックス『Blue Cash Preferred』を紹介します。

僕は2019年夏から3年以上『Blue Cash Preferred』を使っていますが、毎月安定して約40ドル以上のキャッシュバックを受け取っています。

スーパー、ガソリン、駐車場などの還元率が3~6%と高く、日常生活で自動的にしっかり貯められるのが強みです。

また、キャッシュバック型は使い道が限定されないので、外食、週末のお出かけ、貯金などにも好きに使えるのが楽ですね。

ポイント型のクレカも人気ですが、コロナや家庭の事情(家族の体調、妊娠など)で旅行にいけなくて貯め方や使い道に縛りがあると面倒なこともあり、あくまでも日常生活で安定的に貯まって使いやすいカードがいいと思っています。

まずはこのカードで自動的にキャッシュバックが貯まる仕組みを作ってみてはいかがでしょうか。

ウェルカムボーナス250ドル!初年は年会費が無料!

アメックスBlue Cash Preferredに申し込む

アメックスBlue Cash Preferredのカードスペック

Amex Blue Cash Preferred

カードのスペックを紹介します。

名称Blue Cash Preferred Card
還元方法キャッシュバック
還元率6% : スーパー(年間6000ドル使うとそれ以降1%)、ストリーミングサブスク
3% : ガソリン、駐車場、タクシー(Uber、Lyft含む)、Toll Road、バス、電車
1% : その他
年会費95ドル(初年は年会費無料)
ウェルカムボーナス250ドル(6ヶ月で3000ドル使うと)
外貨手数料2.7%

スーパーやストリーミングサブスクの還元率が6%で他のカードと比べて高く、ガソリンや交通系の出費にも3%と、日常生活で効率的に貯められるカードです。

通常は年会費が95ドルですが、今は初年が年会費が無料のキャンペーンやってます!

僕が申請した時の状況は次の通り。

  • 申請した時期 : 赴任後1年6ヶ月
  • 承認された時のクレジットスコア : 668
  • 保有クレカ : JAL USA Card、アメックスHilton Hornors Card

アメックスBlue Cash Preferredがおすすめな理由

キャッシュバック

ポイントは使い方によって単価が変わり奥が深いので、忙しいので80点とれればいい人にはシンプルなキャッシュバックのクレカがおすすめです。

数あるキャッシュバックのカードの中でなぜ『Blue Cash Preferred』がいいのかを説明していきます。

メリットはスーパーとサブスクでも高いキャッシュバック還元率

食料品店

あくまで日常生活で自然に安定して貯まっていくのが特徴です。

スーパーの還元率が6%とクレカの中でも一番高く、アメリカに住んでいる限り確実にスーパーで買い物するのがキャッシュバックが安定して貯まる理由です。

「インフレで食費、日用品の高騰になんとかしなきゃ!」と思っているなら、この6%キャッシュバック相殺してもらいましょう。

例えば、2023年のインフレ率4%くらいだったので、スーパーの利用部分はおつりがくる還元率です。

スーパーの年間上限の6000ドルまでは6%という最大効率で(年360ドル)貯まります。

Netflix、Hulu、ESPNなどのストリーミングサービスも6%還元率なので、テレビよりもネットで映画やスポーツなどを見たい人にも最適です。

ガソリンや交通系の出費(駐車場、Uber、電車、バスなど)にも3%還元され、日常生活やお出かけで貯まりやすいのもメリットです。

ウェルカムボーナスは250ドルで、200ドルが相場の他のキャッシュバッククレカよりも高いのもお得。

さらに今は初年が年会費が無料のキャンペーンやってます!

キャッシュバックなのでそのままクレカの支払いに使えますので、ポイントの使い道や失効を考えなくてよくて楽なのも忙しい人にはありがたいですね。

デメリットはスーパーの高還元率は年間6000ドル利用まで

スーパーでの6%還元は年間6000ドル(月500ドル分)を使うとそれ以降は1%になってしまいます。

5人以上の大家族だと上限を超えやすい。

TargetやWalmartといった家電なども扱うSuper Storeは還元率6%のスーパーではない点は残念。(他のクレジットカードも同じですが)

また、2年目以降は年会費95ドルかかりますが、2人以上の家族であれば日系スーパー、Whole Foods、Ralphsだけでも月500ドル分は簡単に達するので、約3か月で年会費は取り返せます。

ウェルカムボーナスが250ドルなので、2〜3年分の年会費はこれで返ってきますね。

外貨手数料は2.7%と高いので、日本、カナダ、メキシコなど海外では使わないことをおすすめします。

アメックスBlue Cash Preferredを3年以上使った感想

とても使いやすいカードだと思います。

僕はポイントよりもキャッシュバックの方が使い道を縛られず失効しないので好みです。

スーパーでは確実にこのカードを使っていて、ガソリンや駐車場など日常生活で貯めてます。

貯まったキャッシュバック

キャッシュバックはドルとして毎月約40ドルずつ貯まっていき、好きな時に好きな額をそのまま支払いに使えます。

スマホアプリで数回ポチポチするだけで申請でき、申請から3日以内にRedeemされて簡単でした。

キャッシュバックするためのRedeem画面

IHG、カリフォルニアピザキッチン、レイバンなどオファー対象のお店で「いくら以上お買い物をすると~ドルキャッシュバック」などの特典も充実していますが、買う予定がなければ無理に使いません。

アメックスのオファー

一方、アメックスゴールドのような年会費の高いカードは特典として毎月Uber10ドルとか普段使わないものを強制的に提供されるので、なんか使わないと損する気分に。

『Blue Cash Preferred』はそんなプレッシャーもないシンプルなカードなのも使いやすい理由です。

貯める時も使う時も、自分の行動を操られないで済むので仕事、育児などで忙しい身としては助かっています。

アメックスは困ったときの対応も迅速

僕は2回クレジットカードの不正利用の被害にあいましたが、電話で本人確認後にカード停止と新しいカード発行をすぐにやってくれました。

また、不正利用をあるていど自動検出するので自動的にDeclineしてくれます。検知できなかった請求もありましたが、申請したらちゃんと返金してくれました。

カードの不正利用はまわりにも何名かやられてて、数年生活してたらやられる可能性があります。アメックスは歴史ある大手会社なだけあって対応が安心ですね。

また、解約もチャットでできるので英語で電話しなくていいので楽です。

アメックスBlue Cash Preferredを発行する手順

ネットで5分ほどで申し込みが完了します。

紹介リンクを貼っておきますので、ここから以下の情報を入力すればすぐです。

  • 名前
  • 住所
  • メールアドレス
  • 誕生日
  • 携帯番号
  • ソーシャルセキュリティー番号
  • 年収など

ネット上ですぐ結果がでるのでお手軽ですね。

ウェルカムボーナス250ドル!初年は年会費が無料!

アメックスBlue Cash Preferredに申し込む

アメックスBlue Cash Preferredはどういう人におすすめか

3人家族

Blue Cash Preferredは以下のような人におすすめです。

Blue Cash Preferredがおすすめな人の条件
  • 2~4人家族
  • アメリカ駐在員
  • Chaseの審査が通らないからアメックス検討中
  • キャッシュバック派
  • 年会費が100ドル以下がいい
  • クレカ特典だからといって欲しくないものにお金を使わせられるのが嫌だ
  • 日常生活で還元率がいいクレカがいい
  • 忙しい

スーパーで6%得られるのが年間6000ドルまでなので、無駄遣いせず簡単に超えるのは2人以上の家族でしょう。

駐在は4~5年ほどなので、発行できるクレカの枚数は多くありません。このため、ウェルカムボーナスがより高い方が短期間でのインパクトが大きいのが駐在員にもおすすめの理由です。

アメリカに住んで間もないときはChaseの審査が通らないので、早く作って得したいならハードルの低いアメックスからが簡単です。

また、毎月使わないクレカ特典に行動を操られるのが嫌な人はシンプルなカードを選びましょう。

スーパー、ガソリン、サブスク、交通系など、あくまで生活しているだけで自動的にキャッシュバックが貯まっていくし、使い道が自由なので、忙しい人におすすめのクレジットカードです。

ちなみに『アメックスゴールド』も人気ですね。

僕は家計簿をずっと付けているのでスーパー、外食、旅行などの年間出費から貯まり方、ポイント単価、年会費でどちらがお得か計算してみました。

その結果、我が家の場合は『アメックスゴールド』よりも『Blue Cash Preferred』の方がお得という結論でした。

最適なクレカは家庭によって違うのでアメックスゴールドだけが選択肢ではありませんでした。

まとめ : アメックスのキャッシュバックは『Blue Cash Preferred』がおすすめ

いつも仕事、育児、家事などで忙しいと思います。

クレカの特典やポイントの使い道に行動を操られることなく、あくまで日常生活してたら自動的にキャッシュバックが貯まっていき、使いやすい『Blue Cash Preferred』が僕はおすすめできます。

最適なクレジットカードで時間もお金も大切にしながら、自分の本当にやりたいことをできるといいですね。

インフレで食費が上がる今、スーパーでキャッシュバック還元率6%はあなたの家計を助けてくれるはずです。

ウェルカムボーナスが250ドル初年は年会費が無料のキャンペーンがやってます。

このキャンペーンはいつもやっておらずよく変わるし改悪もあるので、もし使ってみようと思うならお得な今のうちに申し込んでみてください。

ウェルカムボーナス250ドル!初年は年会費が無料!

アメックスBlue Cash Preferredに申し込む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA