アメリカの夕日・夕暮れ絶景スポット〜カリフォルニアはビーチがおすすめ〜

夕日_クリスタルコーブ

アメリカで美しい夕日が見れる絶景スポットをいくつかご紹介します。

こんにちは。カリフォルニアに4年暮らしているふみおです。

『日本でも夕日は見れるじゃん。』と思ったかもしれません。

アメリカでは気候や地形が日本とは違うので、夕日の見え方も変わってきます。例えば、

  • 西海岸はいつも天気がよいのできれいな夕日を高確率で見れる
  • 国立公園の独特な地形と夕日が組み合わさった景色が絶景

このような日本とは違う環境での美しい夕日も、アメリカの名物の一つだと僕は思っています。

旅行などでアメリカに来たら、夕日もぜひ見逃さないようにしましょう。

アメリカ・カリフォルニアのビーチの夕日は安定の絶景

西海岸特有のつぎの特徴が、のどかでおしゃれな景色を引き立ててくれるので夕日鑑賞におすすめです。

  • 広い海
  • 青い空
  • ヤシの木

駐車場に車を止めてしまえばすぐに夕日が見えるビーチへ行ける南カリフォルニアのスポットを3つご紹介します。

他にもサンタモニカ、ニューポートビーチ、ラグナビーチなどいいビーチはたくさんあってどこも外しませんが、純粋にビーチで『夕日だけに特化』して楽しめる場所です。

クリスタルコーブの夕日

Pacific Coast Highway沿いにあるクリスタルコーブでは、太平洋を一望でき、海を見に来るだけでも癒されるはずです。

超初心者でも簡単なトレイルコースもあるので、子連れでも安心なスポットでした。

海を一望できる高台までは駐車場から徒歩10分くらいで到着し、高台からすぐにビーチへも降りられますので、かなり行きやすい場所です。

ビーチで夕日が海に沈むのをじっと見ていると、日頃の悩みなど『まぁ、いっか。(笑)』ってなるかもしれません。

夕方は崖も夕日に照らされてオレンジに染まりきれいです。

ハンティントンビーチの夕日

Huntington Beachの夕日

サーファーで有名なハンティントンビーチの夕日もとにかくきれいです。

カリフォルニアらしい開放的な写真が撮れますよ。

おしゃれなアートの壁もあるので、写真スポットとしてもおすすめです。

サーファーなどでもにぎわう人気のスポットで、露店もあるので掘り出し物が見つかるかもしれません。

ショッピングモールやホテルも充実しており、観光としても困らない場所です。

バルボア半島の夕日

ニューポートビーチにあるバルボア半島の先っちょの『West Jetty View Park』というところの夕日がおすすめです。

ここはあまり知られておらず地元の人たちだけが集まる穴場スポットになります。(日本人ブログでも出てこない)

駐車場はなく、適当に住宅地に路駐して公園まで歩いていきます。

静かに海に沈む夕日が本当にきれいでした。

反対側の住宅街も夕日でオレンジに染まります

日常生活でも見れるきれいなカリフォルニアの夕暮れ

いつも天気がいいのはカリフォルニアの特徴です。

夕方に近所の公園や湖にフラっと行けば、きれいな夕暮れを簡単に見ることができます。

とはいえ、在住者なら気軽に夕日を見に行けますが、日本からの旅行者であればわざわざビーチしかないところには来ないですよね?

国立公園やラスベガスなどのツアーで組み込まれていそうなスポットもいくつかピックアップしました。

国立公園の独特な地形と夕日のコラボレーションも絶景

アメリカの国立公園はどれも特徴ある地形で、そこでしか見れない特別な景色に夕日が組み合わさるとほんとうにきれいです。

アリゾナ州・グランドキャニオン国立公園

長年のコロラド川による浸食作用でできた壮大な渓谷は、夕方だけでなくいつの時間でも絶景を楽しめます。

日本では見ることのできない景色で、この渓谷を見た瞬間はだれもが圧倒されることでしょう。

一生に一度は行きたいスポットですね。

昼間でも十分に楽しめる壮大な景色なのですが、夕方になるとこの渓谷に夕日の光が組み合わさって『美しい!』の一言でした。

ただでさえ基礎戦闘力が高いエースが、メラメラの実の力でさらにパワーアップしている感じでしょうか(笑)。

朝日もきれいですので、観光に来たらお見逃しなく!

ユタ州・モニュメントバレー

長年の浸食・風化によって形成されたビュートと呼ばれる岩山で有名なモニュメントバレーです。

写真は『The View Hotel – Hotel Moniment Valley』からの景色です。

方角的に夕日を撮れませんでしたが、夕日に照らされ赤みがかったビュートと夕方の空との組み合わせが神秘的な景色になってました。

朝日もきれいでしたよ。

カリフォルニア州・デスバレー国立公園

『死の谷』という呼び名にふさわしい広大で灼熱な大地のデスバレー国立公園。

写真は公園内の観光スポットの一つ『Bad Water Baisin』での夕日です。

灼熱の大地が作り上げた塩でできた真っ白な道と夕日のコラボレーションがとても美しかったです。

>>アメリカ・デスバレー国立公園のおすすめ観光スポットと回り方

カリフォルニア州・ジョシュアツリー国立公園

カリフォルニア州内陸の砂漠に位置するジョシュアツリー国立公園。

見どころの一つ『Cap Rock』でこのようなおしゃれな写真が撮れました。

夕日とジョシュアツリー

砂漠の独特な植物・ジョシュアツリーと夕日の組み合わせもまた多くの人を魅了する絶景だと思います。

>>アメリカ・ジョシュアツリー国立公園の見どころ

アリゾナ州・セドナ

セドナは『全米一美しい町』と言われたこともあり、パワースポットとしても有名です。

特徴的な赤土の山が夕日に照らされると、より赤みがかって神秘的な光景になります。

この街に来てじっくりと景色に浸っているとなんかパワーをもらえそうな感覚を味わえますよ。

ハワイ州・ハワイ島

ハワイ島で海に沈む夕日は安定した美しさです。

火山や滝など多くの自然と触れ合えるハワイ島ならではのゆったりとした夕暮れでした。

やはり夕日とヤシの木と海の相性は抜群ですね。

アメリカのおすすめ夕日スポットまとめ

アメリカでは日本とは違った気候や地形での夕日を楽しむことができます

日本では夕方に「よし!ちょっとビーチに夕日見に行こう!』ってならないと思いますが、いつも天気がいい西海岸ではきれいな夕日を気軽に見に行けます

国立公園での夕日もとても美しいですね。

夕日鑑賞はアメリカでできる特別な体験の一つだと思っています。

短期でアメリカに住んでいたり、旅行で来たときは、他にも日本ではできない体験をたくさん楽しみましょう。

アメリカアメリカでしかできないこと〜アメリカでやり残した事はない?~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA